CAFE Sans-Souci

カフェ・サンスーシ パソコンが使える習える喫茶店

「ゴロニャン」登場!

2013.11.29 Fri | カフェ シェア

カフェの入り口に、「ゴロニャン」登場!

ゴロニャン-1

招き猫の街・常滑からやってきました。
かわいい手でお客さんを手招きしています。
目があったら、入らずにはいられない!?
ゴロニャン-2

サンスーシのマスコットです、よろしく!!
 

ミニアマライブ「Cafe的音楽とダンス!」

2013.11.17 Sun | イベント シェア

11月ライブ16日(土)、ミニアマライブ「Cafe的音楽とダンス!」を開きました。

出演はLim・リム(Life is music)、
ギターとパーカッションとヴォーカルのトリオ。
ボサノバ系をメインに様々な音楽を楽しみました。

11月ライブ-1

11月ライブ-2

11月ライブ-3

しっとりと聞きほれたり、手拍子で一緒に歌ったり・・・ 後半には特別ゲストで小学生の2人ユニットのダンスも登場し、盛り上がりました!
 

11月のキネマカフェ「青春デンデケデケデケ」

2013.11.10 Sun | イベント シェア

11月のキネマカフェは、「青春デンデケデケデケ」

11月キネマ

1960年代、ロックバンド結成に向けて動き出した高校生の抱腹絶倒の物語。

大笑いしながら、なつかしい音楽に若い日を思い出し、しみじみしたりニンマリしたり・・・・ それぞれに楽しめた映画でした。

11月キネマ-1

11月キネマ-2

みんなと一緒に見たい映画を推薦してください、サンスーシあるいはキネマ倶楽部まで・・・

次回のキネマカフェをお楽しみに!!
 

年賀状を作ろう!

2013.11.08 Fri | パソコン教室 シェア

そろそろ年賀状の準備の季節になりましたね。
サンスーシのパソコン教室では、11月〜12月は年賀状特集!

今年はパソコンで一味ちがう年賀状作りにチャレンジしてみませんか?

ネットから素材を取り込んだり、CD本を利用したり、手書きの絵などをスキャナで取り込んだり、いろいろなやり方で楽しめますよ!
例1
年賀-1
例2
年賀-2
例3
年賀-3

写真を使ってこんなオリジナル年賀状も・・・・
年賀-4

サンスーシのパソコン教室で楽しく年賀状作り、いかがですか。
お待ちしています!
 
1/1