CAFE Sans-Souci

カフェ・サンスーシ パソコンが使える習える喫茶店

季節限定! 鈴鹿抹茶水ようかん

2013.06.28 Fri | カフェ シェア

今度の鈴鹿抹茶三昧は、
季節限定! 鈴鹿抹茶水ようかん です!

水ようかん

ひかえめな甘さと葛入りのなめらかさ、
よく冷やした水ようかんは、これからの季節にピッタリです。

ぜひ、ご賞味ください!
 

抹茶ムースも登場! 鈴鹿抹茶三昧!!

2013.06.21 Fri | カフェ シェア

「ガトー抹茶」に続いて新作「抹茶ムース」が登場!

抹茶ムース

ほのかな甘味に抹茶の風味がいっぱいのムースです。
これからの季節にぜひこのさわやかさを味わってください。

これまでの「ガトー抹茶」、「ミニパフェ抹茶」、「抹茶ラテ」とあわせて
鈴鹿抹茶三昧をお楽しみください。
鈴鹿抹茶    S抹茶パフェ
Sガトー抹茶 S抹茶ラテ
 

ソリ&ヒジン ピアノカフェ

2013.06.18 Tue | イベント シェア

「ソリ&ヒジン ピアノカフェ」開催!

0618-0韓国から来ているソリちゃんとヒジンちゃんは、
二人ともピアノが好きで、時々SCSで練習しています。
そんな彼女たちのピアノをゆっくり聞きたいなと思い、
ピアノカフェを企画しました。

毎日練習をして臨んだピアノカフェ、
はじめは緊張気味でしたが徐々に笑顔で演奏、
おおぜいのお客さんもコーヒーを飲みながら、ソリちゃんとヒジンちゃんの奏でるメロディにゆったりと身をまかせて心地よさそうでした。
最後のアンコール曲まで、たっぷり楽しませてもらいました。
0618-1
0618-2
0618-3
0618-4
0618-5
0618-6

これからも、こんな楽しいイベントを企画してゆきたいと思います。
 

新作・ガトー抹茶 登場!! 

2013.06.14 Fri | カフェ シェア

「抹茶ラテ」、「ミニパフェ抹茶」に続いて、鈴鹿抹茶メニューの新作ケーキ「ガトー抹茶」が登場です!

ガトー抹茶

鈴鹿抹茶をふんだんに使った贅沢なケーキです。
ぜひ食べてみてください、やみつきになる美味しさですよ!

鈴鹿抹茶三昧していただけるように、引き続き新作を開発中です。
お楽しみに!!
 

熱中症に気をつけて!

2013.06.11 Tue | パソコン教室 シェア

梅雨本番の季節になってきました。
これからの暑さと湿度は、パソコンにとっては大敵です。

先日の暑い日、パソコンレッスンに来られたYさんのパソコン、電源ONしても反応なし。コンセントをかえたりバッテリーをはずしたりしてもウンともスンとも言わず電源が入りません。1日車内に置いておいたとのことで、熱くなっていたパソコン、「これは重症だ」とあずかってチェックすることにしました。
翌日もう一度電源をONにしてみると、何事もなかったかのようにスンナリ動きだすではありませんか。平熱にもどったパソコンは、快調! 快調!!

PC熱中症でダウンしていたようですね!

これからの季節、陽の当たるところや車内など高温になるところに放置したりしないよう、パソコンの熱中症にも十分気を付けてくださいね!
 

太陽光発電中!!

2013.06.04 Tue | イベント シェア

昨日の「ミニ太陽光発電ワークショップ」で作った太陽光パネルで、
扇風機とししおどしのポンプを動かしています。

太陽光1

太陽光2

ノートパソコンの電源にも使えるそうです。
小さなパネルですが、なかなかのものですね。
 
1/1