CAFE Sans-Souci

カフェ・サンスーシ パソコンが使える習える喫茶店

キネマカフェと8耐パレード

2013.07.28 Sun | イベント シェア

27日(土)にキネマ倶楽部主催のキネマカフェを開催しました。
キネマカフェ1「みんなでコーヒーでも飲みながらゆるりと映画を見よう!」という企画です。
今回、第1回の映画は「ヒナゴン」。
カフェの隣のホールで、夏休みに入った子供たちも一緒にみんなで楽しみました。
「ヒナゴン」については、こちらを参照してください。
映画「ヒナゴン」について

キネマカフェ1-1
キネマカフェ1-2
コーヒーやパフェを食べながら、ソファで横になったり、皆おもいおもいのかっこうでリラックスして映画を楽しみました。
 

ミニアマライブ 二胡を楽しむ会

2013.07.21 Sun | イベント シェア

カフェサンスーシ ミニアマライブ 「二胡を楽しむ会」を開催しました。

二胡演奏の林思悦さん
0720-1
林さんの奏でる二胡の音色は広大な大地や悠久の時を感じさせてくれます。
0720-0
ゆったりと二胡の世界にひたったり、また二胡にあわせて懐かしい歌をみんなでうたったりしました。
0720-2
0720-3
司会の桃子さんのインタビューで、二胡についての説明も興味深く聞くことができました。
続いて、ソリちゃんとヒジンちゃんのピアノ演奏・・・
0720-4
0720-5
最後は、二胡とピアノとバイオリンのコラボ演奏
0720-6
とても楽しく素敵なライブでした!
 

ケーブルネット鈴鹿の撮影

2013.07.11 Thu | イベント シェア

地元テレビ局ケーブルネット鈴鹿の番組「この店行っとこっ!」の撮影取材がありました。
お店の様子やメニューを紹介していただきます。

ケーブル取材-1
インタビューを受けました(緊張!です)

ケーブル取材-2
サンドイッチに使うsuzuka.farmの野菜も紹介

ケーブル取材-3
お客さんへのインタビュー

ケーブル取材-4
タレントさんも来て、メニューの紹介が始まります
今回は、鈴鹿抹茶メニューを中心に紹介
ケーブル取材-5
「ミニパフェ抹茶」の盛り付けを撮影しています

放映は8月16日〜です。どんな番組になるか、楽しみ!!
 

サンスーシのモーニング

2013.07.07 Sun | カフェ シェア

今回は、サンスーシのモーニングセットを紹介します。

モーニングセット

甘味のある天然酵母パンのトーストに、ゆで卵と果物。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュース(オレンジ、アップル)から選んでいただけます。
400円、 午前11時までです。

午前のひと時をゆったりと過ごしに来てください。
 
1/1