CAFE Sans-Souci

カフェ・サンスーシ パソコンが使える習える喫茶店

和菓子・栗と抹茶のケーキ2種

2013.09.24 Tue | カフェ シェア

季節の和菓子は、かわいい!「栗」!!
和菓子−栗
栗のつぶつぶが入って、栗好きにはおすすめの一品です!

新バージョンの抹茶ケーキ2種
定番のガトー抹茶、濃厚な風味がたまりません!
ガトー抹茶
ふんわりふわふわの抹茶シフォン、ホッとするようなやさしい食感!
抹茶シフォン

秋のスイーツをぜひ味わってみてください。
 

今夜は中秋の名月

2013.09.19 Thu | カフェ シェア

9月19日は、中秋の名月
澄み切った夜空に、まんまるなお月様が輝いています。

SCSのエントランスホールに見事なススキが届きました。

すすき-2

すすき-1

なんだか、一気に秋の風情になったようですね。

明日は、「お月見どろぼう」の子供たちがやってきます。
 

9月のキネマカフェ「瀬戸内少年野球団」

2013.09.15 Sun | イベント シェア

9月キネマ9月のキネマカフェは、「瀬戸内少年野球団」

「敗戦直後の淡路島を舞台に、初めてする野球に夢中になっていく少年たちと戦争の影を引きずる大人たちの姿をノスタルジックに描く。」

コーヒーを飲みながら、なつかしい情景にしんみりしたり、笑ったり。徐々に映画の世界に引き込まれていくような雰囲気でした。

9月キネマ-1

9月キネマ-2

みんなと一緒に見たい映画を推薦してください、サンスーシあるいはキネマ倶楽部まで・・・

次回のキネマカフェをお楽しみに!!
 

秋の和菓子とケーキ

2013.09.10 Tue | カフェ シェア

猛暑の夏もやっと終わり、秋の気配ですね。

サンスーシのスイーツも秋の新作が登場です!

9月19日は中秋の名月、お月見をイメージした和菓子「望月」です。
和菓子-望月

鈴鹿抹茶の風味が楽しめる、ふんわりフワフワの抹茶シフォンケーキ
抹茶シフォン

お抹茶やコーヒーと一緒に、ゆったりと秋を味わってみてください!
 

ミニアマライブ「リコーダーを楽しむ会」

2013.09.08 Sun | イベント シェア

0907ライブ9月7日(土)ミニアマライブ「リコーダーを楽しむ会」を開催しました。

全日本コンテストで金賞受賞の鈴鹿市桜島小学校リコーダークラブとOB、高校生の宮崎紗耶加さんの出演です。

60人を超えるお客さんが集まり、ケーキとドリンクでくつろいで素晴らしい演奏を楽しみました。
0907ライブ-1

桜島小リコーダークラブの演奏、リコーダーにもいろいろな種類がありいろいろな音色を奏でます。そのアンサンブルの美しさに感動!
0907ライブ-2

桜島小OBの白子中の仲良しトリオ、このハーモニーの良さは抜群!
0907ライブ-3

紗耶加さんの独奏、うっとりするようなメロディと音色に魅せられました。
0907ライブ-4

全員での合奏、最後まで聴き応えのあるリコーダーを堪能しました!
0907ライブ-5

素晴らしい演奏を、どうもありがとう!!
 
1/1