トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

過去の記事へ |次の記事へ | NEWS一覧へ

 

「山登りにチャレンジ!」の巻前編 《10月10日》後編
               

(『経々峰山頂でバンザーイ


この日は10月1回だけのてっらこやということもあり、ほんとにたくさんの子たちが来てくれました。


おにぎり作り開始!

来たら早速弁当の爆弾おにぎり作り開始です!!
3升分のお米をみんなで全部おにぎりにしました。

それぞれが自分のおにぎりを作ります。なかには作りたくない子もいて、作ってもらったりもします。
ちょっとづつのお菓子も、持っていきやすいように小分けします。 。

写真をクリックすると大きくなります。


 

 

 

 

 

 

 

 

作戦タイム!


さあいよいよ登山にむけて打ち合わせをします。

幼稚園から5年生までのメンバーで、どんな風に登ったらいいかを作戦会議です。
チームを「超早く登りたい組」「ちょっと早目に行きたい組」「普通に登りたい組」「ゆっくり行きたい組」
に分かれて、それぞれのペースで登ることにしました。
 
そして経が峰へ!

チームが決まってさあ経ヶ峰へ出発。



秋晴れの日ということもあり、予想どおりふもとの駐車場が満杯です。作戦どおり少し前からピストンで 送ります。

 

さあいよいよスタートです。「頂上でみんなで記念撮影を取ろう!!」が目標です。

 

 

 

 

 

 

 

超早い組

「超早い」組はアッというまに登っていきます。その中でも、誰が先頭になるか激しい競り合いがあります。

 

「ちょっと早目」組はちょっと行ってはカニとったり、虫さがしたりしながらもどんどん行きます。

 

「普通に」組は大声で叫んだり、登ったと思ったら、降りてきたり、なんか先頭組より忙しそうです。

 

「ゆっくり」組は、一歩一歩ゆっくり登っていきます。ホントにゆっくり登りました。

後編に続く→後編  



(文:中島 写真:平井・中野・八重樫)


このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.