トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

過去の記事へ |次の記事へ | NEWS一覧へ

 

「山登りにチャレンジ!」の巻後編 《10月10日》 前編
               

(『経々峰山頂で「だるまさんがころんだ!」


頂上では展望台があって、早くついたチームからお弁当をたべました。眺めも良く爽快です。
一番早い子は1時間5分。最後の子は1時間50分。全員無事頂上に着きました。

写真をクリックすると大きくなります。


 

 


 
 

 

お弁当タイム!

 

 

 

遊びタイム!

お腹が満足したら頂上の草原では鬼ごっこが始まりました。

次は「新型だるまさんが転んだ」です。「だるまさんが寝た!」とか「だるまさんが叫んだ!」とか鬼が言ったらその動きをしないといけないという新ルールです。

登山中より汗のかいてる子もちらほら・・・・・。


 

 

 
 

 

 

下山! 



さあ、下山です。くれぐれもケガのない事を確認してからチームごとで降りました。  

 

 

川遊び!

下山した子から、順番に今度は川遊びが始まりました。
沢ガニがたくさんいて、超盛り上がりました。

 

 

 

 





 

 

 
 

無事下山!


予定より1時間遅れでしたが、みんな無事下山!!
宿題はやる時間なかったですが、充実感の高い1日でした。 

 

戻ってから、今日撮影した写真・ビデオのダイジェスト版を見て一日を振り返ります。
親御さんも迎えに来られて、一緒に見ました。  

前編に戻る

(文:中島 写真:平井・中野・八重樫)


このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.