トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけ学習塾館内アクセス

前の記事  次の記事

 

やわらか粘土で、つくってみよう!


                             2016年6月3日 アートスクール
――― この記事は、生徒さんとその親御さんに向けて主に書いています。<(_ _)>―――


女の子クラスは、その日やることは、それぞれの自由にしています。
倉庫から自分のやりたいものを見つけてきて、取りかかります。

この日は、アートスクールの一角に、涼をとる空間をつくってみました。
海辺をイメージしたディスプレーです。


砂浜に寄せる波と赤い飾りの女の子・・海に浮かぶボート・・ 背景の海の絵も
かのんちゃんの作品です。手前のお人形は、モーミン作。


♪まほちゃん



ホイップクリームを絞り出すような容器を自分で考えて
作ってしまいました。そこにやわらか紙粘土を入れて、
力いっぱい押し込むと、先端からにゅるにゅると…
クリームのように出てきます。これはお見事!


カップケーキになりました。

♪まほちゃんともーみん。

さあ、どんなお店が出来たかな?



カップケーキ屋さん。2色の渦巻きもあります。
中央左の黄色のケーキはモーミン作です。


♪かのんちゃん





出来た作品で、ままごと遊び、これも欠かせません。

物や形は、イメージ出来ないと作れません。まず小さな想像から始まります。
出来た物から更にイメージを膨らませ、また想像が広がっていく…
創造の翼を広げて羽ばたいていくには、想像という羽一枚一枚が大切かな…。

(写真・文 いわたたかし)


アートスクールは
 毎月 第2・第4 水曜日 午後3:30〜5:30 。
 金曜日コースは、毎週金曜日 午後4:30〜6:00 。

中学生コースは、第2・第4日曜日の午前10:00〜12:00(基本的には)
 時々予定が変わるので、中学生コースの今年の予定から確認してください。

 体験教室 随時受付中です。お気軽にどうぞ。

詳しくは→ SCSアートスクール



ページのトップに戻る

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.