トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけ学習塾館内アクセス

前の記事  次の記事

 
お店屋さんを作ろう!

                        2015年11月25日 アートスクール

前回、やわらか紙粘土に絵具を混ぜて、お店の商品づくりをしました。
どんなお店を作りたい?と聞いたところ、ななちゃんからは、
「洋服屋さん」でした。なるほど、女の子!それもありでしたが、粘土で作るには
ちょっと難しそう。なので他のものに変えてもらいました。
こちらは、ドーナツやケーキのお店ばかりをイメージしていて、
ちょっと発想が貧困でしたね。
かのちゃんは、ペットショップ! ほー、それは素晴らしい!。
というわけで、とても楽しんで作りました。

そして今回は、その商品を並べるお店づくりです。



スチレンボードを壁、床に囲って、小さなお店が出来ました。



ここから、お店の看板やテーブル、台などを作っていきます。
ゆづきちゃんはドーナツショップのお店。



ななちゃんは、『はらぺこベーカリー』ショップ。お店の看板を一生懸命書いています。



かのちゃんは、ペットショップです。動物を入れる棚の材料を切っています。



ななちゃんのお店が出来ました。手前にトングとトレイがあり、椅子とテーブルも
配置しています。「本日オープン!」



ベーカリーの商品は、とても細やかに作られています。



かのちゃんのペットショップ『KANO』が出来ました。床にも描いているところが
大胆!テーブルの上には、シャンプーや動物用の食品が並んでいます。



ネコ、犬、ウサギさんたちがいます。



お店の裏にはトイレと自販機が設置されていました。



ゆづきちゃんの『ファミリードーナツ』店です。



店員さんもいます。



今回、ロベリードーナツを作り足して、賑やかになりました。



横にも看板があります。なんとなくイメージで文字を書いていました。



今回完成したショップもこどもアートスクール展2015に展示しています。
食べに来てください!

次回、紙版画で年賀状づくりをします。

(講師:いわた)


アートスクールは
 毎月 第2・第4 水曜日 午後3:30〜5:30 。
 金曜日コースは、毎週金曜日 午後4:30〜6:00 。

中学生コースは、第2・第4日曜日の午前10:00〜12:00(基本的には)
 時々予定が変わっているので、中学生コースの今年の予定から確認してください。

 体験教室 随時受付中です。お気軽にどうぞ。

詳しくは→ SCSアートスクール




ページのトップに戻る

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.