トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

てっらこや

 

基礎学力の養成から「知を拓く人へ」の成長をサポート





人間には「知恵」がたくさん与えられている。
「知恵の動物」と言ってもいいくらい。
なのに、その「自動的な知恵」を使おうとしないで、
「他動的な知識」にばかり頼ってしまうのは何故だろう?
「知識」に使われないで、
「知識・経験など」を参考にして、
「取捨選択・駆使活用」する「知恵の働き」を磨こう。
そして、人にしかない「知性」を大いに開花させて、
「心」を育み、豊かな人間性を養おう。


 週1回コース 5,000円から
 
 

 週1回コース 5,000円から
 
 

 週1回コース 7,000円から
 

  週1回コース 10,000円から
  


・基本的には5人までの個別、または少人数クラス
・上記は週1回(月4回)受講の場合の料金です。

曜日、時間等については相談に乗りますので、ご連絡ください。




私どもは、地域の子育てホームドクターを目指し日々活動しております。
お子さんの育ちや学習についての相談事があれば、先ずはお気軽に声をかけてください。
一緒に話し合い、共に考え合いながら、解決の道を見出していきたいと思います。
また毎月子育てセミナーも開講しますので、そちらもご利用ください。
その場その時の対処だけでなく、子ども達が伸びやかに育ちゆく環境づくりを進めていけたらと考えております。


スタッフ紹介

講師●坂井和貴プロフィール

東京大学教育学部比較教育社会学専攻。教育学士。
大学在学中より学友と学習塾を起こし、高田馬場・世田谷・横浜・さいたま等数ヵ所で展開。
以後、現在に至るまで東京、長野、三重などで私塾、私立高校、研究所(NPO法人等)、学校支援本部において多岐にわたる教育研究と、実践を展開し、小学生から高校、大学生まで幅広い年代層の学習、進学、進路サポート・指導に当たる。単に有名大学や一流企業を目指すのではなく、学生一人ひとりが自分の持ち味を知り、自分の人生の目的に適った進路、進学先を見い出せるようなスタディー・クリニック&サポートを心がけている。



講師●福田博也プロフィール

名古屋大学理学部物理学科・大学院博士課程在学中。津西高校国際学科卒。
ノーベル賞受賞の益川さん、小林さんを輩出した名大物理学科の自由闊達な気風の中、物理研究に勤しむ傍ら、社会や人間にも興味を持ち、子どもの教育活動にも関わり続けている。



kigagawa講師●北川道雄プロフィール

東京大学文学部社会学専攻。伊勢市出身、伊勢高校卒。
大学卒業後、小学生から高校生までを対象に様々な分野での教育活動を実践してきている。勤務していた医学部専門予備校では受験生指導にもあたった。





izumida 講師●泉田幸一プロフィール

慶応大学法学部法律学専攻。これまで子どもの健全な成長や青少年の育成、会社における人材養成に、塾講師や企業研修、ボランティア活動を通じて尽力してきた 。






弘子講師●片山弘子プロフィール

広島大学教育学部卒業。小学校教諭を経て、早稲田大学大学院文学研究科・社会人コース等に学び、その後、学生向けの英語講師を務める 。

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.