トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

過去の記事へ |次の記事へ | NEWS一覧へ

 

の巻 《8月3日》


(カメラ工作の指導は、カメラマンの中村さん=写真右上

自己紹介!

今回のてっらこやは、「カメラの原点を作ろう」の会でした。
工作ということで人気もでて19人の子が参加してくれました。
この中には前回参加してくれた韓国の子やカナダの子も参加してくれて、てっらこやも国際化してきています。



自己紹介をしてもらったら、7校もの小学校の子が来てくれていました。

カメラ工作開始!

=1・2年クラス

早速1・2年とそれ以上の子で分かれて工作の始まりです。

1・2年生はカッターをつかったことがないので、緊張しながら使っていました。
どの子も真剣です。
1時間くらいで作り上げて、各自で好きなデザインをします。

 
=1・2年クラス

3年以上の子は、かなりやりがいのある工作になりました。

 
=3年以上クラス

ほとんどカッターでの作業で、スタッフはケガしないようにハラハラしながらでしたが、2時間近くの工作を、最後まで集中してやっていました。

 


手作りカメラ完成!

いよいよ完成!
下に映像が映ると「オ―すげえ」と思わず歓声が上がります。

 



食事タイム!

 

みんな完成したあとは、お待ちかねの食事の時間です。
集中してやったからお腹がペコぺコな子ばかりでした。

学習タイム!

 

その後宿題タイム。

ゲームコーナー!


みんなでゲーム大会。
たけのこにょっきっきをやって大盛り上がりです 。

公園タイム!





お待ちかねの公園タイム。
今回は深谷公園へ行きました。
予想を上回る晴天で、太陽がカンカンでしたが、みんなとっても元気です。



はたけ体験!




遊びが終わったら、帰りにはたけ公園でなすびの収穫をやりました。
 
(文:中島  写真:平井)

このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.