トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス

過去の記事へ |次の記事へ | NEWS一覧へ




































 

ショッピングセンターで 初釜  

スズカハンターで清鈴庵のお茶会《1月2日》






初釜

1月2日にショッピングセンター・ハンターで新年のお呈茶をしました。
200名を超える方に、清鈴庵のお茶の様子を知っていただくことが出来ました 。

小学生コースの二人は小さな舞台の上で和室での立ち居振る舞い、
あいさつなどお稽古の様子を皆さんに見てもらい、
その後は大人の人について、お客様に一人一人おもてなしをして行きました。

また、今春から里山整備事業を始める徳居町の竹林から、青竹で作った花台が届 けられ、 結び柳と椿で座を引き締めていました。









お便り

茶道教室でお稽古し、今回の初釜の大役をやった駒田秀果ちゃんとお母さんの
感想が届きましたのでご紹介します。

少しずつ成長していく姿楽しみ

「初釜」の大役を聞いて「大丈夫かな?」と心配になりました。
でも当日、本当によくがんばっている姿を見てうれしくなりました。
少しずつ成長し、学んでいく姿は
我が娘ながらも、すごいなあと思います。
また1年後の姿が楽しみです。(駒田秀果 母より)

はつがまのとき「かわいい」っていってくれたので うれしかったです。
もっとじょうずになって らいねんもやりたいです。(こまだしゅうか)


正面の赤い着物の子が秀果ちゃん


このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.