トップ運営理念イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけ学習塾館内アクセス

 
アッと驚くアート展をやろう! (小学生クラス)

                        2015年10月3日 アートスクール

「芸術の秋」とも言われるように秋は展覧会の季節ですね。
SCSアートスクールに通う子どもたちも、今年も展覧会をやろうよ!と、
季節に誘われるのか、何なのか、そんな意欲を見せています。
そこで、「アッと驚くアート展」をやろう!と11月中旬から開催することにしました。
現在、子どもたちはそこに向けて制作中!
とても賑やかな金曜アートスクールから、その様子を紹介します。



開催期間は、11月14日から2週間。会場は、ここ鈴鹿カルチャーステーション
のアートスペース。一人、絵画1点以上、工作1点以上を展示することを目標に
しました。出品テーマは自由。



2学期からはいった、そういちろう君は、お面づくりの仕上げです。



こう君はピタゴラスイッチの制作と実験中(=作りながら遊んでいます。)



かのんちゃんは、神社の絵を描いています。



電車大好きな、しゅうせい君。



まほちゃんは人物画を描いています。



そういちろう君は今度は、乗り物の絵に挑戦。



時々、みんなが集まってきては、実験に参加(=遊びに参加。)



みんなから、いろんな意見が出て、もっとこうしたら〜いいんじゃないの、とか。
私にもやらせて!とか。



神社の絵が仕上がり、今度は砂絵に挑戦。



とまあ、それぞれ独自の制作に励んでいるわけです。



時々、言い合いになったりもありますが、そんな時は他の誰かが仲裁に入ったり
して、賑やかに、ワイワイしながらも、制作にも没頭しています。

どんな作品が出来るかなー。
アッと言わせる展示になるかなー。

お父さん・お母さん・友達にも見てもらいたいですね。


(講師:いわた)


アートスクールは
 毎月 第2・第4 水曜日 午後3:30〜5:30 。
 金曜日コースは、毎週金曜日 午後4:30〜6:00 。

中学生コースは、第2・第4日曜日の午前10:00〜12:00(基本的には)
 時々予定が変わっているので、中学生コースの今年の予定から確認してください。

 体験教室 随時受付中です。お気軽にどうぞ。

詳しくは→ SCSアートスクール




ページのトップに戻る

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.