トップご挨拶イベントNEWSお知らせレンタルカルチャーエコ街のはたけてっらこや館内アクセス
べr

学習サポートコースのご案内

日頃の学習面で不安のある小中学生の皆さん、保護者の皆さんへ

SCS学習塾では、
学校での学習が分からないままになっている、
自分の勉強のペースでは遅れていってしまう、
といった小中学生の皆さんを対象にしたコースを設けています。

◆対象は、次のような生徒さんです。
・学校での勉強内容がよく理解できていない。
・ある程度は理解できているが、勉強や授業の進み具合についていけていない。
・中学生だけれども、小学校の勉強が分からないままになっている。
・他の教科はできても、算数・数学とか英語だけが学習に遅れがある。
・学校や他の学習塾においては、じっくりサポートしてもらえていない。

◆こんな指導をします。
・入塾前に、教育相談をさせていただいた上で、指導内容を決めていきます。
・分からないままにっているところを見つけて、もう一度分かるところから始めます。
・分からないことが分かる楽しさを、少しずつでも感じられるようにしていきます。
・全て教わるのではなく、自分の力で学んでいけるようにしていきます。

◆サポートコースのプランについて
・基本的に同学年か数名までの、少人数クラスです。
・1対1での指導を希望される方には、マンツーマンプランがあります。
・一からゆっくり確実にやっていきたいという場合は、週2回以上のプランがあります。
・曜日、時間などについては、一人一人に応じて決めていきます。

●授業料等については、てっらこや学習塾の通常の料金と同じです。

学ぶことは本来楽しい。知ることは本来楽しい。成長することは本来楽しい。

鈴鹿カルチャーステーション 担当:坂井・北川
お申込み・お問い合わせ先
TEL&FAX. 059-389-6603 E-mail scsoffice@scs-3.org
無料相談 随時受付ます。

kodomo

◆親御さんからの声◆
あの日何気なく目にとまった寺子屋! 運命ってこんなときに使う言葉ですかね!
IもUクンも一度だって「坂井先生の塾嫌だ。」と言ったことなかった!
嘘みたいな話ですよね!
ホント有難うございました。とてもとても楽しく勉強している我が子に親の方が不思議でした!
短い間でしたが本当に有難うございました。
この先また立ち止まってしまったら坂井先生、助けて下さいね!(母より)

このページのトップへ

since 14.Jun.2010  Copyright SCS All right reserved.